春秋航空が中国発の日本線をセール中!復路は0円!

春秋航空が国際線のセール中です。

と言っても、中国発の往復を購入するのが条件というセール。
舌尖上的旅行,错峰出游享特价机票—春秋航空

多くの人にはまったく意味のないセールですが、日本線の底値はこんなもんじゃない?という意味でお知らせ。

日本線の場合、最も距離があるのが関西-重慶線。

今回のセールは重慶発が99元、関西発が0元でこれにtaxが必要。
tax込で往復1365元。今のレートで23000円くらいでしょうか。

今までもtax抜片道1580円~のセールならあるわけですが、大阪発の重慶往復でこれまでで最も安かったのがtax抜2000円、tax込で22190円という航空券。就航記念の価格です。
重慶 駐在員の皆様へ(PDF)



確かに片道1万円くらいで重慶に行けるのは安い。
でもエアアジアで東南アジアに行くのも底値は1万円。
台湾ならそれ以下。

と考えると、わざわざ首都圏から大阪まで行って重慶に行くのはな・・・なんて考えてしまいますね。片道5000円くらいだったら1~2泊でぶち込みに行くんですが・・・・・・。

自分みたいな考え方の人が多いのか、重慶や武漢に行ってみたよ!って話もほとんど聞かず。

乗られた方も現地に住まわれてる方が大半。
例えば重慶!スイカ太郎@チョンチン♪さんのブログをご紹介。

重慶発・春秋航空で関空へ直行便 - 重慶!スイカ太郎@チョンチン♪

読むと相変わらず春秋航空の強烈さが伝わってきますw
スプリングジャパン(春秋航空日本)が猛烈に素晴らしく感じますねwww