成田空港第3ターミナルに出店する店舗のまとめ

成田空港第3ターミナルの施設概要が発表されました。
2015年4月8日オープン 第3旅客ターミナルビル商業施設のご紹介 わかりやすく、スムーズに、楽しくお買い物!(PDF)

前回の記事で全国の空港のフードコートについて取り上げたので、フードコートに出店される店舗を中心にまとめてみます。

フードコート

以上7店舗。

TATSU SUSHIは第1ターミナルに出店している京辰の立ち食い寿司版。
カフェベネは羽田にも出店している韓国で有名なカフェチェーンですね。
後はショッピングモール等でお馴染みの店舗が並んでいます。
新千歳や中部にも出店しているフレッシュネスが来るか!と思ったら本当に出店してて笑えます。
これといって千葉、関東らしさの無いラインナップとなったのが少し残念です。

セキュリティチェック前の物販店

8店舗が出店です。

ローソンのみが24時間営業となっています。
本屋とドラッグストアに関しては成田空港株式会社系の店舗ですね。
東京食賓館は羽田にあるような、スイーツ等のお土産を売っている店舗。
バニラエアのV storeに春秋航空日本のショップの2店も出店です。
春秋航空日本はきっと就航地の名産品を売るんでしょうねぇ、もうイメージが出来ますw

セキュリティチェック後の物販店

国際線では、名税店が数店舗出店されます。
飲食店はフードコートにも出店しているカフェベネが唯一の店舗です。

国内線では、ジェットスターとバニラエアが出店します。
店舗名はJetstar shopとV store(仮称)。
現在オープンしているV storeと同じような、ちょっとしたコンビニのような感じになるでしょう。

その他

みずほ銀行の両替窓口と、バスの乗車券や海外旅行保険の申し込みが出来るサービスカウンターが出来ます。
細かいサービス、例えばWi-Fiルーターのレンタルや荷物の発送等は、他のターミナルで行う必要がありそうです。