2015年1月の注目記事をまとめてみた

2015年1月によく読まれた記事をまとめました。

セブパシフィックがまさかの1ペソセール!日本から中東まで往復1万円以下の時代が到来か
脅威的な安さでしたね。
特に成田-マニラは見ている間に完売に。
今後も数ヶ月に1回程度でセールがあると信じ、参加しましょう★

搭乗時間が最も短い搭乗順は?後ろから順に搭乗するのは効率が悪い?
そんなに需要が無いと思った記事ですが、今月一番読まれました。
はてブに"複雑な搭乗順序をとらせたい場合、搭乗券に搭乗順を示す記号を入れておけば良さそう "というご意見がありましたが、これはまったくもってその通り。
一部の航空会社では既に実施していますよね。
ただ、LCCの200人も乗らない機材ならグループ分けするより、窓・中東・通路の3区分が手っ取り早いかなと思いました。

2014年安倍首相の総飛行距離は約30万km!!!オバマ大統領に勝利!?
ネタ的にイケると思ったんですが、それどころではない情勢に。

エアアジアXが2月15日より名古屋線を運休へ
いち早く記事を書いたのに、PVが伸びない・・・。
そう、この記事でパクられて、PV数が落ちていることがわかりました。
fuck。

2014年に開催されたバニラエアのセールを勝手に表彰!
今年も継続中。
最新作は"もうすぐ節分!鬼逃げま割"。悪く無いですね。

ジェットスターがケアンズ-福岡線の臨時便を運航!10月に5往復!
予約が出来る状態だったのに、結局一般向けには発売されないようです。
思い出すのが去年の誤販売。詳しくはAviation Wireさんの記事で。
ジェットスター、787回送便を誤販売 関空ダイバートで
似たような感じなんでしょうか。
試しに買った方・・・もいないでしょう。何せ40万円とかでしたからね。

世界最短の国際線が誕生?実際どうなの?
こちらも世界を賑わせておいて、結局就航が10月に延期。
ま、よくある話です。10月就航もちょっと怪しいですがw



先月まで記事をパクられていたので、こんな記事でも書けば多少はマシになるかなと。
記事が無断転載されたけど面倒だからもう放置
一応Googleには対応してもらいましたが、思わぬ事態が発生してもう何がなんだか・・・・・・。

今までエゴサーチとかアクセス解析とかしてこなかったので、これからは定期的にしようかなと思っています。

ちなみに先月はこんな記事を書いてくださった方がいるのを先日知りました。
【旅行】格安航空券ゲットの方法を伝授 要監視3サイト - きりんの自由研究

最新版!円安でも17万円でLCC世界一周は本当にできるのか?!検証してみました。

お褒めの言葉を頂き恐縮です。

今月は以前から貯めていた記事をいくつか載せてきます。
最初はLCCで世界一周ネタ。
シリーズでPar1~Part8くらいまでありますので、もしよろしければ御覧ください。