春秋航空が中国-バンコク路線を拡大!

最近忙しく更新が減っておりますが、明日明後日から以前のように更新できるかと思いますので、チェックして頂ければと思います。

さて、春秋航空が5月下旬からバンコク発着の新路線が3路線誕生。さらに既存路線も増便です。
  • 南昌-バンコク線: 週4便
  • 成都-バンコク線: 週3便
  • 石家荘-バンコク線: 週3便
  • 上海浦東-バンコク線: ダブルデイリーからさらに日・火・木・金はトリプルデイリー
既に運航している杭州-バンコク線はこれまでと変わらないデイリーでの運航です。

よって、5月下旬からは中国国内5都市とバンコクが結ばれることになります。

春秋航空と言えば日本発着路線拡大のニュースが話題になっていますが、ぶっちゃけ日本と中国は何かが起きると需要が激減するリスクが。

もちろん中国人にとってタイも人気ということは間違いありませんが、他国への路線も拡大し、きちんとリスクマネジメント行っているなという印象。



尚、春秋航空はバンコク線以外にも上海とプーケット、チェンマイ、クラビを結ぶ路線も運航中。
日本語版の場合クラビは入力しないと検索出来ない仕様になっていますが、絶賛運航中です。
価格は決して激安・・・・・・という部類では無いので玄人向きかもしれません。