Nexus 4その後。

手元に届いてから1カ月以上経ちましたが、至って問題なく使えてます。
ワイヤレス充電も良好だし、電池の持ちも不満無し。



Nexus Oneをイギリスで使い始め、帰国後日本のAndroid端末を使い知った、日本の端末の糞さ。やっぱりNexusはいいですわ~w

しかし、相変わらず各国のplay storeは在庫切れですね。
個人的には1月中の再販だと思ってたんですが、こりゃあ下手すると2月ですね。
さすがに3月・・・ってことは無いでしょう。
でも新しいNexusが発売されるから、もう製造してないだの、なんだの。
Nexus 5が出るだの、Nexus 7.7が出るだの、いやー噂はキリがないです。

まあ新しいNexusが出るのは間違い無いだろうけど、5月のgoogle i o カンファレンス時に発表なので、最低でもあと5カ月後。

普通に考えて暫くは、Nexus 4を生産するはず。LGがんばれ~。



さて、Nexus 4のワイヤレス充電オーブも来月発売って話ですね。
お値段は739ノルウェークローナらしいので、ノルウェーの消費税分を除くと555クローナくらい?
日本円で1万近くか!?高いな!!!いや、純粋に考えてノルウェー価格か???

前に書いたmaxellのQi充電器は2台充電できて4000円なので、正直いくらデザインが良くても4000円以上は出したくないなー。
個人的には後2年くらいもすれば、ほぼ全てのスマートフォンやタブレットにQiが付いてると思うんですが、どうでしょう?
ちなみにmaxellの充電器は最高ですよw便利便利。
急いで充電したい時はコードで。普段はQiで。
そんな使い方が果たして正しいのかホントは悪いのか知りませんが、至って良好。



純粋なandroid端末って本当はすごく使いやすいのに、あんまり認知されてないし、マニア向けみたいなイメージがありますね。個人的には余計なアプリは入ってないし、アップデートはきちんとされるし、新しいガジェット好きには堪らないんですが。

そりゃあ日本のスマホも嫌いじゃないよ。おサイフ機能があるなら、本当は欲しい。赤外線は要らないけど、FeliCaはホント、使えたら良いと思う。ついでにFOMAプラスエリアも繋がって欲しい。防水・防塵もあれば・・・あったに越したことはない。ワンセグは要らないかな。

でもFeliCaは無くても困らないし、山間部に住んでない限りFOMAプラスエリアが無くても何とかなる。防水も無くても困らない。濡れるような所で携帯使わないし。
という方が日本にはかなりの人数がいるはずなので、Nexus 4は一般の方でも使えます。
しかし、こんなblogを読まれてる方はすでに一般の方では無い気がするので、こんなことを書くのは無駄ですねwwwwww
3万円で買えるスマートフォンとしては、とても良いんですが。



リンゲルブルーメンさん

Google、Nexus 5とNexus 7.7を開発中?5月中旬のGoogle I/Oで発表か【ウワサ】
http://rbmen.blogspot.jp/2013/01/googlenexus-5nexus-775google-io.html

juggly.cnさん
LG、Nexus 4生産中止と新Nexus発表の噂を否定
http://juggly.cn/archives/79375.html

androidcentral
Official Nexus 4 wireless charging orb appears at Norwegian retailer, Feb. release slated
http://www.androidcentral.com/official-nexus-4-wireless-charging-orb-appears-norwegian-retailer-feb-release-slated