LCCで世界一周をするのに必要な最低限の知識Part7 -アフリカ-

*2015年1月1日現在の情報を元に作成しています*

一度は行ってみたいアフリカ。
しかしアフリカと言っても、大きく2つに分かれている点に注意。

サハラ砂漠より北の北アフリカ

欧州にとても近く、モロッコとチュニジアはLCCの本数も多いです。普通の旅行ならば問題ないでしょう。特にモロッコは人気です。
アルジェリアもアルジェくらいなら。それ以外は治安がマズい国、エリアがあるので十分注意が必要。
LCCが就航している=リゾート地or観光地=治安が安定、というのもあながち間違いではないので、ルートを組む判断材料になりますね。

エジプトも中東編で紹介した多くのLCCが就航している3都市は治安も悪くなく、観光には悪くありません。
が、ピラミッドも見ないでエジプトのリゾート地に行かれる方は少ないと思うので、要検討です。

サハラよりも南

サハラ砂漠より南はどうしようもありません。
ここ数年でLCCが数社誕生していますが、まだアフリカを横断や縦断するフライトは無いのが現状。
また、欧州や中東発着の路線もあまり安くはありません。

わざわざLCCで飛ぶ必要は無いですね。
それでも飛ぶならブエリングや、エアアラビアのナイロビ線。
ブエリングがバルセロ-アクラ線を開設!!!アフリカへもLCCで?

もしくはエアアラビアのシャールジャ-ナイロビ線。

あと数年待つことをオススメします。

【関連記事】
■LCCで世界一周をするのに必要な最低限の知識Part1 -本当にLCCを使うべきか-